【芸能】高畑容疑者逮捕の余波…極楽・山本の復帰計画に“暗雲”か
 
 
1: :2016/08/30(火) 10:20:57.78 ID:
日刊ゲンダイDIGITAL 8月30日 9時26分配信

女性に性的暴行を加えたとして逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)。
その余波をまともに食らいそうな人物がいる。約10年ぶりに地上波テレビに
出演したばかりの極楽とんぼ・山本圭壱(48)だ。

 山本は2006年、少女への性的暴行の疑いで書類送検されたが、示談が成立。
告訴が取り下げられて不起訴処分になった。しかし、淫行騒動の負のイメージは
払拭できず、吉本興業を解雇処分となって以来10年間、事実上の“引退状態”が
続いている。

 そんな中、起死回生をかけて出演した今年7月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」
(フジテレビ系)特番。山本は、「10年という年月が経ちましたけど、
申し訳ございませんでした」と土下座で謝罪し、念願のカムバックを果たした。

 山本の放送回の視聴率は11.9%と好調で、9月3日からは相方の加藤浩二(47)と共に
「全国謝罪ライブ行脚」(10月15日まで)を企画。チケットは発売直後に
売り切れとなる人気ぶりだったが、そんな矢先に高畑容疑者の性的暴行事件。
山本にとっては猛烈な逆風となりそうだ。

「偶然とはいえ、芸能人の性犯罪に対する世間の見方がますます厳しくなった直後の
ツアー開始となってしまいました。山本としては“みそぎ”の場にするつもり
だったのでしょうが、高畑容疑者の一件で山本のことを思い出した人もいたようで、
2人を比較するようなネットへの書き込みも増えている。タイミングとしては最悪です。
それでなくても、先日のめちゃイケ放送後には、一部スポンサーが番組との契約を
解除するなど、山本の復帰が世間に波紋を広げたのも事実ですからね」(芸能ライター)
 
 ツアーは吉本興業主催であるため、同社への復帰の見通しも立ったといわれるなど、
徐々に明るさを取り戻しつつあった山本の復帰計画。そんな晴れ間もつかの間、
再び暗雲が立ちこめている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000008-nkgendai-ent
3: :2016/08/30(火) 10:21:37.78 ID:
もし出てきたらスポンサーに抗議だ
4: :2016/08/30(火) 10:22:08.72 ID:
これに関しては高畑GJ!
5: :2016/08/30(火) 10:23:16.08 ID:
おわったな

 8: :2016/08/30(火) 10:24:06.60 ID:
>>1 あたりめえだ つか復帰すんなよ
13: :2016/08/30(火) 10:27:25.46 ID:
なんでこれだけしつこくTV復帰に粘着するのか、その神経がわからん!
14: :2016/08/30(火) 10:27:32.98 ID:
これ関係なくあんま出なかった気がする
めちゃイケで全員で虐めて加藤とのプロレスもビクビクしながらやってたし
15: :2016/08/30(火) 10:28:13.57 ID:
高畑も10年後野球場の中からニヤニヤしながら現れてめちゃイケ復活だろ
17: :2016/08/30(火) 10:29:27.88 ID:
二人とも同じタイプの性犯罪者だからな。
一方だけ復帰させるわけにはゆくまいよ。
24: :2016/08/30(火) 10:32:41.44 ID:
ナイス
アシスト
25: :2016/08/30(火) 10:32:47.67 ID:
テレビに出てくるな そのまま消えてろ ライブいく奴は恥
27: :2016/08/30(火) 10:32:59.65 ID:
性犯罪者は魂の殺人者。野に放ってはいけない。
29: :2016/08/30(火) 10:33:08.95 ID:
芸能界だからと言って人でなしを甘やかすな
というのが一般の感情だ
33: :2016/08/30(火) 10:34:58.72 ID:
>>1
示談成立、告訴取り下げは無実、無罪では無い
被害者が未成年で将来を考えたら裁判で全てを
明らかにされるとセカンドレイプになりかねないから
それを理解出来ずに示談だからもう良いんじゃない
とかは安易過ぎる
39: :2016/08/30(火) 10:37:09.02 ID:
高畑とは関係ない
こいつは何も罪を償っていない
40: :2016/08/30(火) 10:38:56.24 ID:
そもそも山本のニーズってどこにあるんだ?
41: :2016/08/30(火) 10:39:00.30 ID:
10年も別の仕事してたんだからもう戻らなくていいだろ
46: :2016/08/30(火) 10:43:25.05 ID:
っていうか山本遅すぎなんだよな
今更ジロー
47: :2016/08/30(火) 10:43:33.19 ID:
酒のませての犯行だから準強姦だな~傷害負わせたら高畑と同じ。示談で不起訴だから一発実刑の道もあったな…まあ運が良かったがイメージは同じだろ。スポンサー抗議も半端ないぞ
48: :2016/08/30(火) 10:43:39.50 ID:
ライブツアー強行したら
そりゃ、セカンドレイプでっせ!
スッキリの加藤さん!!

 51: :2016/08/30(火) 10:43:57.79 ID:
薬物は直接的な被害者が居ないけど、強姦は被害者が居ることを忘れるなってことだよな
55: :2016/08/30(火) 10:44:46.64 ID:
別に、芸能界でなくてもいいだろう
それても、金いいからか
56: :2016/08/30(火) 10:47:00.27 ID:
未成年に飲酒させてやってるから準強姦罪でもおかしくない
57: :2016/08/30(火) 10:47:04.32 ID:
欽ちゃんには謝罪したのかな?
58: :2016/08/30(火) 10:47:31.48 ID:
復帰しようってのがそもそも間違いだしな
気持ち悪いねん
59: :2016/08/30(火) 10:47:38.13 ID:
山本はマスコミに出たら、高畑の件聞かれるやろ。
62: :2016/08/30(火) 10:48:24.66 ID:
デブの気持ち悪い性犯罪者をテレビで見たくない
64: :2016/08/30(火) 10:49:33.96 ID:
そもそも未成年と淫行とか抜きにこいつで笑った事無いしつまんねーから戻ってくんなよ
66: :2016/08/30(火) 10:49:51.03 ID:
山本軍団はは淫行強姦の常習だから
68: :2016/08/30(火) 10:50:08.29 ID:
スポンサーが降りた時点で復帰は無くなったけどな
69: :2016/08/30(火) 10:50:34.21 ID:
この手のスレで山本をかばうレスが続くのはなんでなの?
高畑と違うっていうソースある?
70: :2016/08/30(火) 10:50:42.02 ID:
罪の軽重でいうなら山本圭壱の方が軽いが
そういう事じゃないんだよな
結局同類とみなされてオシマイ
71: :2016/08/30(火) 10:50:54.52 ID:
めちゃイケ特番での茶番に対する世間の反応見ればどっちにしろダメなのは明白なんだから
むしろこれをテイのいい言い訳にしてコソッと引っ込んだらいいんじゃないの
「目論見が外れた」って現実に向き合うよりは楽でしょ
72: :2016/08/30(火) 10:51:01.91 ID:
え、示談なの?
レイプで示談成立ってありえるの?
75: :2016/08/30(火) 10:52:36.71 ID:
山本って持ってないんだよ
昨年末も山本絡みで何か動きがあって(どんな動きだったかは忘れた)マジかーと思ってたらキンコメ高橋が制服泥棒で現行犯逮捕されて、性犯罪臭がする人には不都合な風潮になったりして…
芸能界復帰は諦めろって神様が言ってるんじゃないのかな~山本に
82: :2016/08/30(火) 10:55:29.05 ID:
山本は少女へだからな

明らかに重罪
89: :2016/08/30(火) 10:59:33.46 ID:
少女への性的暴行が許されるなら
どんな犯罪も許されることになる

示談とかふざけんな
金は払ってもムショで反省すべき
91: :2016/08/30(火) 11:00:13.61 ID:
高畑に身を切って擁護してくれる仲間は居ないのか
92: :2016/08/30(火) 11:00:51.52 ID:
>>89
まだ性的暴行とかバカじゃねーの
93: :2016/08/30(火) 11:01:21.18 ID:
もう山本は諦めろよ
100: :2016/08/30(火) 11:02:47.53 ID:
>>92
示談=事実を認めてるだろ

現実を見ろよ
109: :2016/08/30(火) 11:10:51.52 ID:
同じ強姦でも単独犯と主張して示談に成功したやつと失敗しそうなやつ でも強姦魔であることにかわりない
113: :2016/08/30(火) 11:11:49.27 ID:
加藤! 芸能人の悪さを擁護するために情報番組MCになったんだろ?しっかり擁護しろ!!
114: :2016/08/30(火) 11:12:40.64 ID:
力のある吉本は許され
一女優の力では許されない

そんな社会でいいのかよ
115: :2016/08/30(火) 11:12:54.08 ID:
山本は輪姦だから本来は示談どうこうのレベルではなかった 完全犯罪
116: :2016/08/30(火) 11:13:11.35 ID:
なぜか極悪山本って事になってるよね?
函館在住の俺からしたら違和感しかないわw
山本は未成年淫行って聞こえは悪いけど美人局も絡んでるからな
てか女が彼氏にお泊まりバレて嘘ついたのが発端だし
そもそも女とは同意だったんだし
熟女レイプとは次元が違うと思うんだが
ちなみにその未成年の女って函館じゃ有名な便女だったんだぜ?www
さらにちなみに今はススキノの箱にいるらしいwww
125: :2016/08/30(火) 11:17:31.47 ID:
>>116
 だめだよw情報操作しちゃあ  お局は絡んでないよ
126: :2016/08/30(火) 11:17:35.07 ID:
>>116
危ない発言を繰り返してて警察沙汰になっただけでもう終わりだよ
127: :2016/08/30(火) 11:17:57.25 ID:
未成年と同意したなんて言ってるバカは
身内が強姦されればいいのに
なにが美人局だよ、後付けのハッタリじゃねえか
お前のことだよ>>116 
133: :2016/08/30(火) 11:20:31.42 ID:
>>116
美人局の話は間違って伝わっている。真相はこうだよ

輪姦してその話が関東連合に伝わった。被害にあったのが関東連合の知人なのか?関東連合の縄張りで輪姦したのか?は知らないが

山本と加藤はすぐに関東連合に裸土下座して謝罪(示談するためじゃない詫びを入れた)。そして被害者側にも示談をお願いした。
140: :2016/08/30(火) 11:23:15.07 ID:
>>116
山本は示談に持ち込む必要があったため輪姦だったのを一人罪をかぶり単独犯になったと聞いている。

輪姦は親告罪が適用されないからね

山本のレイプは、いつも強い酒を飲ませて意識を失ってから幹部が登場する手口を使っている。だからあの件も輪姦だった可能性が極めて高い。
151: :2016/08/30(火) 11:28:44.98 ID:
最近の朝の情報番組は、芸能人たちの犯罪や悪さを擁護するために

あらかじめクズ芸能人やクズ芸人をMCやコメンテーターとして送り込んでいる。
196: :2016/08/30(火) 12:00:47.41 ID:
山本を擁護してるゴミ共は
高畑の件で被害者女性が悪いって言いふらしてるクソ野郎なんだろ
241: :2016/08/30(火) 12:37:20.76 ID:
いま山本レイプ軍団に狙われているのはカープ女子だ! 若手芸人がコンパしようと誘ってきても付いて言っちゃダメ

強い酒を飲まされて意識を失ったら最後、 幹部が登場し回されちゃうぞ 
243: :2016/08/30(火) 12:42:04.21 ID:
擁護がいなくても山本のメディア露出完全復帰は無理だったと思うけど、擁護のせいで事態は更に悪化したと思う
特にロンブー淳の存在が悪質で痛かった
280: :2016/08/30(火) 14:32:36.19 ID:
示談になったが山本の強姦疑惑は晴れてない
山本はおろか誰も明言しないからね
明言しない時点で強姦は事実だったと推測出来る
312: :2016/08/30(火) 15:32:28.96 ID:
強姦が何故芸能界へ復活するんだ?

また強姦するぞ!
313: :2016/08/30(火) 15:37:21.01 ID:
山本は反省なんかしてない。芸能界は甘すぎる。
薬物汚染・強姦・不倫 なんでもありだ。

以下、ツイッターの反応

 

山本復帰とかマジありえねーから...