人気ブログランキングへ

【凄すぎワロタw】 フィリピン新政権、1カ月で麻薬ジャンキー400人を”その場で”射殺wwwww
1:2016/08/03(水) 19:39:56.05 ID:
 
フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭 


就任から1カ月が過ぎたフィリピンのドゥテルテ大統領が、公約に掲げた「治安改善」をめぐり強権
姿勢をあらわにしている。警察が400人を超える違法薬物の容疑者を現場で射殺。
恐れをなした薬物中毒患者や密売人ら約57万人が当局に出頭するなど、取り締まりは一定の
成果を上げているが、人権団体からは“超法規的殺人”との批判が上がっている。

 フィリピン国家警察は2日、ドゥテルテ氏が就任した翌日の7月1日から8月2日までに、麻薬の
取り締まり現場などで容疑者402人が警官に射殺されたと発表した。逮捕者は5418人だった。
同国は死刑制度を廃止している。

「暗殺」を容認する姿勢も示しており、警官以外による射殺人数も増加しているもようだ。

http://www.sankei.com/world/news/160803/wor1608030037-n1.html
6:2016/08/03(水) 19:41:40.59 ID:
死刑制度ないから死刑にできへん...
せや、その場で殺したろ!
14:2016/08/03(水) 19:43:00.69 ID:
警官になりたい奴急増してそうななw
18:2016/08/03(水) 19:43:33.31 ID:
素晴らしいことだ素晴らしい
人権団体は犯罪助長団体であることが証明された
24:2016/08/03(水) 19:45:07.48 ID:
57万人ってやっぱスゲーな薬物汚染が(´・ω・`)
刑務所が密売所というのも末期的だな
41:2016/08/03(水) 19:47:50.31 ID:
これあかんやろw
絶対関係ないやつも死んでるww
54:2016/08/03(水) 19:51:33.81 ID:
出頭57万人て
200人に一人かよ
とはいえ日本でもそんくらいはいそうやね
184:2016/08/03(水) 20:21:23.81 ID:
覚せい剤やってる奴って周囲に迷惑しかかけないからね
金貸して下さい、金貸して下さい、まず帰ってこないし、ムチャクチャだよ
279:2016/08/03(水) 20:41:26.70 ID:
すげえ成果だな
麻薬にはこれぐらいで丁度いいのかもな
289:2016/08/03(水) 20:44:26.13 ID:
クスリは被害者いるわけじゃないし
単純使用ぐらいは逮捕して治療してやるぐらいでいいやろ
298:2016/08/03(水) 20:46:46.75 ID:
>>289
クスリ欲しさに子供売る連中だぞ
社会が崩壊するわ
300:2016/08/03(水) 20:49:02.01 ID:
>>298
クスリの影響じゃないかも
318:2016/08/03(水) 20:55:05.64 ID:
>>300
脳ミソ壊れてるから治療という治療も出来ん。
ただ単に、薬を絶ってます、という状況を続けるだけ。
それでもたまに衝動的になって刃物振り回すとかキチガイ行動をやるし、
幻覚をみて傷害事件や暴力事件が発生する。

まっとうな仕事をやってても、突然幻覚や幻聴に襲われるから
うまくいかんことのほうが多い。
社会が豊かで余裕があるなら病院や治療とか出来るけど、フィリピンだからな…
未だに海外からの出稼ぎ送金が財政を支えてるような国で、そんな余裕はない。

以下、ツイッターの反応

 

 すげー効果絶大だぜー